SSブログ

2017年07月15日 大会参加 [大会参加]

2017年度の初活動は、『ビギワン』さんの大会となります。
前回ボロボロに敗れたため、今回は一番下のクラスでの参加です。
20170715_チーム写真1.jpg

何かがいつもと違う・・・。
女性がいる[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

そこではなく、こちらです
2.jpg

2018年ロシアワールドカップのプレ大会として、
先日ロシアではコンフェデ杯で熱戦が繰り広げられ、ドイツ代表が優勝を収めました。
ビギワンさんでは、4年前に続き今回も裏コンフェデ杯として、
各大陸王者のチームカラーTシャツを着て、
ワールドカップを争うイベントが企画されたのでそちらに参加してきました。
普段は白カラーのユニフォームですが、今回はオーストラリア代表カラーの黄色を着て試合に挑みます。
目指すは、ワールドカップ(レプリカ)
20170715_トロフィー.jpg

ちなみに今回はフットサル情報サイト『デジタルピヴォ』さんに
この裏コンフェデ杯が取り上げられています。
pivo_logo.png
詳細は下記リンク先でご確認ください。
https://www.pivo.co.jp/column/916/


そして、当日は取材が来ると
いつもの雰囲気と違うことを察したのか、
毎度遅刻のメンバーがまさかの余裕で到着という全員がビックリする事態に・・・。
今日は何かが違う。
そんな中で始まる大会のオープニングゲーム[ぴかぴか(新しい)]
開始前に、入念な作戦会議[exclamation&question]
20170715_試合前.jpg

そして、
2度目のまさかで大会オープニングゴールを飾ることに成功。
やはり、何かがいつもと違う。
いや、遅刻をしなければ良いプレーが出来る[グッド(上向き矢印)]
20170715_タッチ1.jpg

思いもよらぬ事態に、
キーパーまでもがハイタッチしたくて近寄ってきて、本人照れ笑い[わーい(嬉しい顔)]
20170715_タッチ2.jpg

そして、紹介忘れてましたが本日の助っ人として呼び寄せた
フットサル仲間の女性もゴールを決めて
チームにとても貢献してくれました[るんるん]
20170715_タッチ3.jpg

中にはこんなシーンも。
味方の直接FK、あまりの至近距離にみんな恐る恐る・・・
20170715_FK1.jpg

いざボールが飛んでくると、怖がっていたのは相手選手たち。
助っ人の女性強し(って、これは部長の奥さんです[猫]
20170715_FK2.jpg

予選は2勝1分けと、創設以来の好成績で決勝戦に挑みましたが
予選では勝っていたチームに足元をすくわれて
掴みかけていたワールドカップをスルッと逃してしまいました。
ですが、過去一番の盛り上がった大会になったことはチーム全員が思ったでしょう
20170715_集合写真1.jpg

前回に引き続き、大会後は浅草ホッピー通りでの打ち上げ[ビール]
さすがに暑かったので、店内にしましたがホッピー通りは今日も大盛況です。
20170715_打ち上げ1.jpg

最近、フットサル、打ち上げのどちらがメインなのか怪しいところですが、
運動して良い汗をかいたからこそ、ビールが旨いのでしょう[ひらめき]
20170715_打ち上げ2.jpg

いい具合に出来上がり始めてますが、
今日はキーパーとして相手シュートを耳で止める
スーパープレイ(?)も飛び出しました[わーい(嬉しい顔)]
20170715_打ち上げ3.jpg

次はいつ大会やろうかなんて話しながら、
『やっぱり浅草だな』と『おいしそうな店を探そう』なんて、
違う方向に前向き(笑)なメンバーと一日楽しく過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
20170715_打ち上げ5.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

しらポンヌ

先日の大会お疲れ様でした?
ブログアップありがとう[わーい(嬉しい顔)]
ホント、創設以来最高の成績で大会を満喫しました[指でOK]
いつもながら助っ人の方々には大感謝です[\(^o^)/]

結果はいつもボロボロだったけど、多少なりとも上のクラスで揉まれてた成果はあったかもね。
やっぱり疲労度もかなり違っていたので。

まだまだ浅草にはいっぱいお店あるから、次も頑張りましょうー[わーい(嬉しい顔)]
(結局、そっち?)
by しらポンヌ (2017-08-03 12:52) 

メガネ

奇跡が起きましたね!盛り上がったー
いい汗かいてビールが旨い!

この調子で健保大会は大躍進?!
by メガネ (2017-08-07 13:23) 

みつお

大会お疲れ様でした!

助っ人が大活躍でしたね!ゴールもたくさん決めてもらったので、決勝まで進めたしね(o^^o)
あと一歩だったけど、次回は優勝したいですね♪

浅草飲みは楽しくて好きなんですけど、今回は酒飲めず辛かった。。(T ^ T)

by みつお (2017-08-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。