SSブログ

2018年09月29日 BBQ in 室内 [その他]

メンバーからの熱い(?)要望に応え、先日BBQを開催しました[ぴかぴか(新しい)]
自宅屋上で予定してましたが朝からあいにくの雨[雨]
急遽、室内BBQに変更し、ベランダにビニールシートを張って焼き場完成。


お昼に集まり、さぁ乾杯・・・と思ったら、
ビールサーバーのガス漏れ事件発生[がく~(落胆した顔)]
業者に問い合わせ待ってる間、時間がもったいないのでスタート[exclamation×2]


ビールを待てない方は、こういう気持ちになりますね(笑)
20180929_01_02.jpg


食材は、肉、野菜、海鮮と色々集めました。
この他にも、広島の知り合い漁師さんから秋刀魚、
穴子をわざわざ送って頂きました[グッド(上向き矢印)]
20180929_02_05.jpg


焼かれるのを待っている様子…さすが親子、考えることは同じ(笑)
20180929_03_04.jpg


待たれているからには、
食材はたくさん用意してあるのでジャンジャン焼きます。
20180929_06_11.jpg


ビールサーバーも直り、こちらはまったりとお食事タイム
20180929_04_03.jpg


本日の焼き場主任。
秋刀魚、さざえをおいしく焼いてくれています。
20180929_05_06.jpg


穴子はこちらで焼いてます。
穴子も、秋刀魚もとてもおいしく、みんな大喜び。
広島の漁師さん、ありがとー[るんるん]
20180929_07.jpg


居ないと思ったこんなトコに。
つまみ食いがバレた…と言わんばかりの表情[わーい(嬉しい顔)]
20180929_08_01.jpg


いつもお世話になっております。
そんな雰囲気が漂います。
20180929_09_09.jpg


大人は食べて飲んで楽しみ、
子供はこの後はゲーム部屋でみんなでワイワイ楽しんでました。
20180929_10.jpg


ふと、こんなショットも。
 「気づけば学生時代から20年の付き合いだな」
 「お互いおっさんになったなぁ」
そんな会話が繰り広げられてます。
20180929_08.jpg


焼き場主任は、生の草加せんべいを焼いてます。
穴子のたれを付けて、これまたおいしい。
20180929_11.jpg


今回、いつもと異なったイベントにしましたが、
みんな楽しくやってくれたので良かったです。
20180929_12.jpg


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

焼き場主任

ブログ更新ありがとうございます。

開催までの準備ありがとうございました。
この日は、多少飲みすぎてしまいましたが、
とても楽しかったです。
また、機会がありましたら、晴天の下で
楽しめたらと思います。
焼き場は、おまかせ下さい[手(パー)]
by 焼き場主任 (2018-10-20 15:05) 

よっし

BBQとても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。
また、次回あれば参加させて下さい!
by よっし (2018-10-22 10:28) 

横浜港署 大下勇次(柴田恭平)

BBQの素晴らしさを改めて知ることが出来ました!!!
現在、次回開催に向け、「寺門ジモンの肉専門チャンネル」を観て、肉勉強中です。
by 横浜港署 大下勇次(柴田恭平) (2018-10-24 08:39) 

みつお

BBQ楽しかったぁ〜!
準備いただいた皆さん、ありがとうございました!
肉も海鮮も美味かったです♪

最後に頂いた焼酎(?)にやられ、帰りはフラフラでした。。
是非また次回もやりましょう!!
by みつお (2018-11-01 12:30) 

ラッパ飲み

最高だったー!
美味かったなあ!!
ありがとう
by ラッパ飲み (2018-11-06 16:11) 

遅くきた上に早帰り

ステキなブログありがとう[指でOK]
なんか凝ってるな?

ほんと準備から当日、そしてその後まで部長ファミリーありがとうございました[\(^o^)/]

とっても良かったのでまたぜひお願いします[わーい(嬉しい顔)]
今回ずっと食べてばかりで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
焼き場の方々ありがとうございました〓
by 遅くきた上に早帰り (2018-11-07 02:04) 

部長

みなさん、参加ありとうございました。
いつものフットサルと違って、異なる雰囲気が味わえて楽しかったですね。
今後とも、みなで楽しくをモットーにがんばろう!!
by 部長 (2018-11-18 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年05月26日 大会参加|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。